USA ハワイ オアフ島

3) ワイキキへ
4) ワイキキ

ハワイ オアフ島へ

良い天気だった東京から、夕方の日差しの東関東自動車道を走り、 予定の時刻に成田空港に到着した。P5に車を入れ、6時ごろANAラウンジへ。

夜に飛び立つ飛行機。 クリスマスシーズンだというのに空席が目立った。 我々も2人で3席を使っていた。 夕食の機内食が終わるころ「君の名は」を見ていた。 しかし、、音が今一だ(カナルタイプのイヤホン持参)。 先日のオーストリア航空で聞いた(メンデルスゾーン5番の)音は良かった。 オーストリアには完全に負けている。何の差だろう。ソースか機材かお国柄か。

機内が少し明るくなり、ホノルルに到着。 機長は飛行機を地面にドスンと押し付けてランディング。 窓の外を見ると、まだ夜明けの風景だった。 そうかこんな早朝に着くんだ。

飛行機 ANA NH184 成田 18:50 → ホノルル 6:50
ホテル Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina(1泊目 コオリナ)

成田空港 ANA ラウンジ ホノルルに着くと窓の外はオレンジ色の朝焼け

ホノルル空港はレトロな木製のターミナルだった。 入国審査官は流暢な日本語を話す穏やかなおじさんだった。 空港のハーツレンタカーで車を借りる。 使い辛いカーナビに翻弄されながらも、 道が単純なので何とか最初の目的地であるパールハーバーに着いた。 が、しかし、今日はクリスマスで休みだった。。

コオリナへ

午前10時前、コオリナのフォーシーズンズ リゾートに到着。 まずは、冬の東京の装いから夏の装いに着替える。 さて、部屋の用意が出来るまでランチでもしていようとプール周辺のビュッフェへ。 お客が一杯で待っていると、 ビュッフェの時間が終わりアラカルトのランチメニューになった。

島の西側 コオリナへ向かう
待ち時間で早めのランチ プールの向こうにラグーンが見える
アメリカンなランチだ(笑

11時半ごろランチが終わると部屋の用意が出来ていた。 お昼前に部屋に入れたのはラッキー。 部屋はキングルーム オーシャンビュー 632号室。 部屋に入ると、これはいいや! 広くてアメリカっぽくて、バルコニーから見える風景は南国の島、姫もご機嫌だ。

広いバルコニー ご機嫌姫
バルコニーからの解放感一杯の眺め、オアフ島西側のコオリナの風景 (クリックで拡大、パノラマ合成)
動画だと

プライベートビーチ

しばらくして水着に着替えプライベートビーチへ向かった。

ホテル前のラグーン
部屋に戻るとウェルカムフルーツとメッセージが

4時前ごろプールサイドのリゾート感いっぱいの開放的なバーへ。

ホテル中央の吹き抜けにはクリスマスツリー 一応その前でポーズ(笑
ビールが旨い 腹ごしらえ

おとなりのディズニーリゾート&スパへ行ってみる

5時半頃、クリスマスの黄昏前、 おとなりのアウラニ ディズニーリゾートへ行ってみる。 趣向が違うので比較は出来ないが、こちらもいいね!

庭続き道続きのおとなりにはディズニーリゾートが
ディズニーランドのような、、
こちらにもクリスマスツリー
夕陽に染まってきたディズニーホテル アウラニ ディズニー リゾート & スパ でした
6時過ぎ、オアフ島西岸コオリナ ラグーンの夕陽

ただいま

7時ごろ、ディズニーホテルからフォーシーズンズへ帰ってきた。

おとなりからラグーンを散歩して 振り返ると
プライベートビーチはライトに照らされ昼間のように明るかった