USA フロリダ オーランド マイアミ キーウエスト

4) マイアミからキーウエストへ
5) キーウエストからマイアミへ

ディズニー ワールド3日目 ハリウッドスタジオ

朝8時ごろ、ハリウッドスタジオ(旧MGMスタジオ)に向かう。

今日もいい天気になった
ホテルがヨットクラブだから船で向かおう

ハリウッドスタジオ

9時前にハリウッドスタジオに着いた。 人出はこれからといった感じだ。 スターウォーズが幅を利かせている。 3Dの大画面ではスターウォーズのまだ知らない世界に引き込まれた。 3DVR画面、迫力のサウンド、椅子まで振動していた。

スターウォーズへ おっと(笑
おぉ C-3PO!(嬉
おぉ ミレニアム・ファルコン!(嬉

アナ雪もすっかりディズニーの目玉に。
ディズニーはアナ雪をこう観て欲しいと言っているような迫力のショーだった。

人魚姫のショーに、スターウォーズ新作のメイキングショー。
それから美女と野獣。清楚なおとぎ話しの世界(笑。

ランチ

お昼12時半、予約しておいたキャラクターレストランへ。
これって日本のキャラ?。 それにしても喉が渇いてコーラ3杯おかわり。

午後1時半ごろ、お土産を買って

ホテルに帰ってレンタカーを借りに行く

帰りも船で帰った。 2時半、ヨットクラブ・リゾートからタクシーでハーツレンタカーのデスクに向かった。

ゆらゆらと船でホテルに帰る
お名残り惜し、これでディズニーワールドともお別れだ  Goodbye Disney World !

ハーツはヒルトン オーランドに入っている。 3時半ごろ、日産車 ALTIMA を借りた。 ハーツの人はアップグレードしたと言っていたが、 エンジンは非力で坂道はアクセルをベタ踏みしても加速しない (始めてアクセルをベタ踏みした)。 バックモニターもなくオーディオも外部とつながらない。 運転にはすぐに慣れたがしっくり来ないな。。

Hilton Orlando のロビー

マイアミへ

オーランド空港に出て → フロリダ・ターンパイク → マイアミ。
全行程だいたい370キロ、120kで走るとして休憩も入れ4時間弱か。

姫のナビでフロリダ・ターンパイクに乗った。 何とかまだ明るい夕方5時半、眠気がして、最初のサービスエリア Fort Drum に入った。 その後、雨になった。 左側の対向車がみんなハイビームで走っていて雨の道路に反射し本当に眩しかった。 夜7時半、2度目のサービスエリア West Palm Beach に入った。

ところで、元々の計画ではディズニーは昨日で見終わり、 今日は昼前にホテルを出てフロリダドライブを楽しんでマイアミへ向かうはずだった。 それが、シカゴ空港での乗継ぎアクシデントのため夕方の出発になってしまい、 高速に乗りしばらくすると日が沈んでしまった。 夜のドライブでは意味はなく、飛行機での移動に変更すべきだった。

そうしている内に、 フロリダ・ターンパイクから国道95号線へ分岐し高速を下りた。 その先は、姫ナビでホテルに到着。 夜8時45分ごろチェックインした。 部屋が想定していた以上に素晴らしく、姫も大喜び。

ホテル Mandarin Oriental Miami (4泊目 マイアミ)

2度目のサービスエリア、ウエストパームビーチ マンダリン オリエンタル マイアミに到着
広いバルコニーに出るとマイアミの夜景が迎えてくれた (クリックでパノラマ)
部屋も素晴らしい
バスルームとベッドルームが繋がっていて開放的

夜10時ごろ、軽く何か食べようとフロント階のバーに行った。 一つ階段を下りるとテラス席のあるレストランがあったが、 スコールの後でテラス席は使えないそうだ。 バーにはぎやかなBGMが流れていて話しがし辛かった。 しかし、老若男女のお客達はみんな決まっているね(笑。

遅い夕飯
軽い夕飯
スコールの後で入れなかった la mar